部屋の中をリサイクル

春の新生活に向けて、部屋の掃除などをしているといろいろと不要なものがでてくると思います。
当時は気に入ってかったものの、結局は使わなかったり、ただ購入金額が高かったので捨てられないといったものもでてくると思います。
しかし、何年も使ってなければ、結局は今後も使う可能性はありません。
ただ部屋の中に不用品として物がたまっていくだけです。
これからもいろいろと新しいものを購入していくでしょう。
その時に、部屋に物があふれるのはあまりよくないと思いませんか。
そういうときには、思い切ってリサイクルのお店にもっていきましょう。
リサイクルのお店なら、使用できるものや状態のよいものなら引き取ってくれます。
引き取り価格は購入した金額よりははるかに低いです。
半値にもいかないかもしれません。
しかし、ただ捨ててしまうより、誰かがそれを買ってくれ、その人のところで使われるとなれば、捨ててしまうよりはよいと思いませんか。
買うときはその品物が本当に気に入って買ったはずなのです。
ただ家の中において、不用品となっているより、ゴミとしてだされるより、誰かのところで使ってもらえるほうが嬉しいです。
しかも、ゴミを増やさない点からエコにもなります。
今、ゴミが増えすぎでいろいろ問題となっています。
その点からも、リサイクルは重要なのだと思います。
あたらい生活や気持ちを新たにする季節がやってきます。
思い切って、部屋の中をリサイクルしてみてはいかがでしょうか。

none