リサイクルが大好きです

私はリサイクルに気をつけるようにしています。
大型ショッピングセンターでは、ペットボトルを回収しているので必ず持参します。
また、缶も持参しています。
多くの人が持参しているためすぐに回収ボックスは一杯になっています。
それだけリサイクルに皆が興味を持っているのだなと感じます。
服に関しての着なくなった服はリサイクルショップに持参します。
そこでは、たくさんの服が売られています。
見てみると格安の値段で売られていることに驚きました。
ブランド品の服や食器、洗濯機までありました。
値段はすべて半分以下だったと思います。
新品同様のものもありました。
これが廃品として扱われるなら是非リサイクルするべきだと感じました。
私は服を3品購入しました。
今も大変気にいって何度も着ています。
先日、母が指輪をリサイクルしたいと言ってきました。
指輪を売るのではなくて形が古くなったので形を変えたいというものでした。
早速、相談し指輪がリサイクルされました。
リサイクルされた指輪は形がリフレッシュされ素敵な指輪になっていました。
私も是非したいと思いました。
リサイクルする事によってまた使うことができるものは極力そうしたいと思います。
自転車も新品を購入しようと思いましたが同じ店で中古の自転車もあったためそれを購入しました。
新品ではありませんが、乗り具合は全く問題はありません。
自転車のリサイクルは知らなかったのでこれから活用していきたいと思っています。